2015年1月24日土曜日

nimslo 3Dカメラにクロススクローンフィルター付けてみた cross screen filter

nimslo 3Dカメラに82mmのフィルターを付けられるので
(このブログ2013.5.28の記述)
マルミ光機のクロススクリーンを付けてみました。


夜景の光が十字にキラキラする写真が撮れるやつです。

上の写真を見ると、ひとつのレンズにつきクロスラインが数えられるほどしかないので、光源が多数あってもクロスするのは限られるのかな?GIF化した時にかえって面白いんじゃないかな?と思ったんだが、そうでもなかった、わりとまあ、普通かな。


新宿西口に行く用事があって、ついでにテスト撮影。



時節がら、ぴかっとイルミネーションやってるとこあるんじゃないかな〜と。
ありました。新宿センタービル。




まあまあ面白いかも。
しかしLEDと蛍光灯光が混ざってる環境、難しいっすねえ。蛍光灯の緑色がデイライトフィルムっぽくて…っぽくて…いいよね〜。



6本スジも欲しいかも。

0 件のコメント: