2012年8月13日月曜日

報告 4眼カメラ復活祭 yongan re-explosion

もう一週間以上経ちましたが、8月5日に秋葉原で「4眼カメラ復活祭」なるイベントを催しました。
催した、って言うほどの規模ではないんだけど。
詳細はhttp://yon-gan.blogspot.jp/にあります。

いちおう報告として、ここにNishika N8000で撮った写真を貼っておきます。
img043 ロデオマシーン Mechanical Bull (Animated GIF/wiggle 3D)
乗っているのはtoxic555氏です。

ワタクシも乗りました
rodeo machine
交差法3D写真、撮影はtoxic555氏です。

2回も乗りました!わりとおもしろいです。
一度乗るのに料金が200円で、30秒乗れていられたら500円の商品券がもらえます。
僕は2回目で30秒キープできたので、商品券ゲットしました。
しかし、他の人の揺らされっぷりを見ると、オペレーターが手加減してくれたような気もします。
オペレーターが何やら操作してるんですよ。
だいたい他は若者だし、おっさんが2回チャレンジしたんだから手加減してやろう、って。たぶん。
このイベントの他の屋台もそうなんだけど、お店が利益を求めてる感じではなかったですね。

「4眼カメラ復活祭」に来てくれたのはtoxic555氏、当日初めてお会いしたOhgochi氏(なんと、ツイッターのTLでのやりとりを見て自主的に来てくれました!どうやらステレオクラブ・トーキョー関連のイベントと思ったらしい…)、後半のレンタルスペースにはmer2氏も来てくれました。
もちろん、共催者のtaketakego氏も12眼カメラシステムを持って来ました。
なかなかメーワクな人たちだったかも。


ところでロデオは腰によくないかも。週末から持病の腰痛が再発して、昨日はほぼ死亡、今日も家でおとなしくしてました。

0 件のコメント: