2012年2月15日水曜日

The cloth PV

シカゴの4人組ヒップホップユニット The clothのPVを編集しました。
シカゴの、とは言っても一人は東京とシカゴを行ったり来たりしている日本人(たぶん日本人)のDeprive氏で、あちらで撮影したビデオを編集してくれないか、という事だったのです。なので僕は撮影には関与してません。

The cloth "Alone"

素材映像はお世辞にもいいとは言えないものなので、エフェクトがしがし加えることにしました。
普通はカット編集をしてからエフェクトをかけるのですが、この場合はエフェクトをかけてからじゃないとうまくつながるかどうかわからないし、と言ってエフェクトをかけてからカット編集しても、編集の具合によってはエフェクトを変更したくなるし…多くのことを同時進行でやって、かなり時間のかかる作業となりました。
サウンドがリッチでクリアな指向なので、素材そのままでは貧弱すぎる…やっぱりこのくらいエフェクトはかけないとねえ。

もう一本
The cloth "Battle feild hood"

OKテイクがかなり少ない、というのは、見る人が見れば、わかるかな。。
たまに見える三脚は愛嬌ということで。

The clothのMySpace あれ?5人組なのかな。
http://www.myspace.com/wethecloth

Depriveのサイト
http://www.ghetto-empire.com/

0 件のコメント: